【感想】ヲタクに恋は難しいを視聴

ヲタクに恋は難しい1~3話を視聴しました。

 

ヲタクなのに登場人物全員美男美女すぎるやろっ!

・・・といったツッコミどころがちょいちょいありますが

ヲタクならではのあるあるネタ、共感できる部分がこれでもかと

詰め込まれたいいアニメでした。

 

流石のアニプレA-1 Picturesといったところでしょうか

権利関係が色々と豪華ですね!

モンハン、Animate、pixiv、コミケなどなど

どの企業も惜しみなく公式で登場してきます。

原作は一迅社での連載なんですね。

ゆるゆりを始め一迅社関連もそのまま紹介されてます。

 

具体的な作品を出されると弱いのがヲタクってものですね。

 

ヒロインの桃瀬 成海ちゃん

f:id:tmyr_xxx:20180505013108p:plainf:id:tmyr_xxx:20180505013103p:plain

濃いですね!守備範囲が広いです!

男友達のように話せる女の子ってのがポイントですね。

顔芸も豊富で魅力溢れるヒロインです。

 

男主人公の二藤 宏嵩くん

f:id:tmyr_xxx:20180505013127p:plain

ツンデレ?クーデレ?でもない

無感情デレとでも言いますか

無表情からの時たま見せるデレがポイント高いです!

ゲームオタで他ジャンルにはちょっと疎いみたいな描写でしたが

棚に並べてあるフィギュアが巨乳キャラばかりなのがいいですね笑

そういった人間臭い部分が滲み出てるような描写が好きですねー

冴えカノでも棚にたくさんフィギュア並んでましたね。

同じアニプレA-1 Picturesの系譜ですね。

 

他レギュラーキャラの小柳さんと樺倉さん

f:id:tmyr_xxx:20180505013113p:plain
f:id:tmyr_xxx:20180505013124p:plain
f:id:tmyr_xxx:20180505013131p:plain

声優が沢城さんと杉田さんということで非常に豪華!

キャラの掛け合いも二人の劇場といった具合ですね。

 

登場人物が百合カプ、BLカプのような男女どちらにも受けるように

なっているのも近年の正統派アニメといったところ。

キャラがハイスペックすぎるとか住んでる家が豪華すぎるとか

その辺りを除けばリアリティあるオタク生活が描かれていて

リア充描写に苦手意識を持つ方以外は楽しめると思います。

 

作中にこっそり登場する他作品たちを見つけることも

楽しみながら視聴していきたいと思います!